2011年3月31日木曜日

JR稚内駅


長年親しんできたJR稚内駅がリニューアルされます。新しいことはいいことだ!と思う一方で「あの最北の駅はあのままですか?寂しかった記憶があります」と本州に行って来られた方と話をすると決まって聞くフレーズです。そういう意味から言うと、少しさびしくなるかもしれませんね。新しい駅舎は白が基調です。

















現在なつかしの稚内ということでパネル展示が行われています。写真や地図などが飾られています。

















もう一つ個人的に残念なのは、立ち食いそば屋さんがなくなることです。新駅舎には移転しないそうで、駅名物がなくなってしまいます。早朝の駅待合いに入ると、あの醤油の独特な香りが漂いつい「かけそば~」と頼んでしまう。。。寂しいですね。



0 件のコメント:

春遠し