2016年5月31日火曜日

餌待ち?


ヨシガモが近所の川でじっとしています。
見つめているのは川面。
何を待っているのかな?


北海道大学校内


北大の中にミニ・ラウンド・アバウト(ロータリー)を見つけました。

稚咲内

朽ちていく家。
ずっと気になっていて、ここを通るたびに自然に
朽ちていく様子を撮り続けていたのだが、古い写真が
見つからない。

2016年5月6日金曜日

フットパス

エコ・ネットワークの小川先生から北海道のフットパスガイド第二弾が届きました。
稚内は2コース載せていただいています。
みなさま、健康のため、リフレッシュするため、ぜひ体験に来てください。


今朝の利尻山

今朝はスッキリ・クッキリでした。

鹿ファミリー

5月5日こどもの日。
会社の隣の駐車場に見慣れない物体。
何かなと近づいたら、何と鹿の一家が草を食んでいた。


訃報

稚内出身で画家の高橋 英生さんが84歳の生涯を閉じられた。 32歳で旧国鉄を退職しパリや札幌で活動。 2003年からは勇知でカフェとアトリエを営み活動を続けていた。 利尻富士を望む景色の良いカフェには、休日寄らせていただき 気さくな奥様を交え 美しい宗谷や...