2008年12月24日水曜日

年賀状印刷

印刷ご注文、ありがとうございました。

年賀状印刷も、概ね終わりを迎えました。
12月は忙しい・・・なんて時代は遠い昔話となって
しまったようです。

いつからか、真冬にイチゴやバナナが食べられるように
なったんですが、その時、果物なんかも季節感が
なくなったね~!とかみんなで言ってました。

最近では秋刀魚の刺身も真冬や春先でも食べられるように
なっています。
秋刀魚の刺身なんか、季節でなければ食べられなかった
逸品だったのが・・・

それに12月に雪が降らず、雨が降りました。
それも2回も。。。

食べ物や気候だって季節感が無くなってきたわけですから
印刷会社の仕事も季節感が無くなって当たり前ですよね。

世界経済危機・派遣社員のリストラなど、世界は大揺れです。
あのトヨタでさえ1,900億円の赤字です。
日本はどうなるのでしょうか?稚内は・・・?
当社は?
心配を抱えての年越しとなりそうです。

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...