2012年4月11日水曜日

天塩バイパス

国道232号の天塩町から川口までの区間は、一度工事が凍結箇所になりましたが解除され、このたび完成しました。
昨日通ってきました。
天塩大橋から天塩町に向かうところで、川口という所から今まではカーブしていた道路が、まっすぐになり一部は自然に生えている防雪林の中を通過。
そのまま天塩町の完成している道路に接続されています。
今までは、この道路も天塩町の手前でクネクネと曲がっており、吹雪のときは恐ろしいところでしたが、この道路の完成でまっすぐ進めるから安心となります。
たぶん、雪が融けたら景観の良い道路になりそうです。
楽しみですね。
(写真撮り忘れましたので、後日掲載します)

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...