2014年8月28日木曜日

北の道標シンポジウム

8月26日(火)14時から稚内北星学園大学で道北・宗谷の
みらいを考えると題してシンポジウムを行いました。
100名を越える皆様に参加を頂きました。
■基調講演  
 元国土交通省事務次官 谷口 博昭 様
■分科会講演
 1.筑波大学教授 石田 東生 様
 2.外務省欧州局日露経済室首席事務官 松尾 浩樹 様首席事務官)
■パネルディスカッションでは
 上記3名に工藤稚内市長をお招きして
 コーディネーターには横田前稚内市長で開催。

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...