2009年2月11日水曜日

稚内観光協会青年部視察


稚内観光協会青年部の札幌雪まつりでの観光PRと
小樽で行われているイベントを学びに行ってきました。
小樽を代表するお一人であるそば処藪半の小川原格様
(観光カリスマ)から小樽の雪あかりの路の創設の熱い
思いや、運営の内容まで丁寧に教えていただきました。
さらに、副実行委員長の米花様も旅行会社さんが来て
打ち合わせの忙しいなかを裂いて、説明を戴いたばか
りか、稚内の鍋バトルへの助言まで戴きました。
本当にお世話になりました。

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...