2009年9月4日金曜日

チャーター機

初の試みとなる千歳空港~利尻空港~稚内空港を結ぶ
特別チャーター機は、募集開始まもなく完売するという
この厳しい経済環境下で、驚く企画になりました。
その一便が今日から入ってきます。
人数としては約1,500名、延べ宿泊数2,600泊。
当初はキャンセル待ちで300人ほど連ねたといいますから
利尻・礼文を中心にした宗谷の魅力がこれほどのものかと
驚くばかりでした。
当初宗谷シーニックバイウェイ観光分科会で想定した展開
ではなかったのですが、今回の企画が成功裡に終え
次回に繋がっていくことを期待するところです。

頑張れ宗谷!

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...