2010年5月11日火曜日

遅い春が近づいている礼文

久しぶりの色校正となってしまいました。
ゴールデンウィークはまぁまぁ天気の良かった宗谷地方。
しかし、その後またまた寒さが戻り、鈍よりとした天気が
続いています。
そんな中で、確実に春が近づいていることをお伝えします。

小さく可憐なムラサキの花を咲かせる
エゾエンコザクが咲いていました。













江戸屋山道の厳しい風に耐えながらしっかりと群生しています。













また、久種湖周辺ではミズバショウの群生がありました。








今年楽しみにしているのが森林の丘の桜の名所。
「さくら小径」という看板も上がっていました。
日本でもニ番目になるのかな遅い桜がもうすぐ咲きます。
楽しみですね。

0 件のコメント:

春遠し