2013年9月3日火曜日

シーニックバイウェイ

シーニックバイウェイ北海道の審査委員の先生方をはじめ
北海道開発局メンバーなど一行17名の利尻・礼文・稚内の
視察調査を受け入れ、下記の事業を紹介しました。
利尻では、登山道保護活動、遊悠覧人G活動。
礼文では、ロケ地支援事業、リボンプロジェクト。
稚内では、フットパス事業、ビューポイント、観光を考える会の活動。

関係された皆様、お疲れさまでした。

百年記念塔前の展望台

北のカナリアパーク


0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...