2019年9月4日水曜日

スイス・モビリティ財団(8/29)

スイスモビリティ財団のルーカス氏が来日。
昨年は初来日で利尻島に入っていただき、稚内周辺も
視察いただいた。
再び会えて嬉しかった。

「スイスモビリティ」について、先日札幌で開催された
第8回全国自転車利用環境向上会議でご講演をいただいた。
宗谷では聞き慣れていて、取り組んでいるこの仕組みは
皆さんには新鮮だったようです。

夏のアクティビティから冬にと進化をしていたスイスモビリティ。
欧州でも広がりをみせていると聞いて二度びっくり。
私たちも、チャレンジしていかなければ・・・。




0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...