2009年2月17日火曜日

2月中旬

■猛吹雪!
静岡では25度を超える夏日を記録をし、札幌でも季節はずれの雨が降ったというのに、宗谷は通行  止めが出るほどの雪と風。地球温暖化で日本列島も変てこな異常気象なのでしょうか?バランスの悪さは最悪ですね。
■環境問題
業界認定のグリーンプリンティング認定工場を目指して準備をしてきた様々な取り組みを、書式に添って資料をつくり提出したところ、書類の不備は無かったようで、今月末に審査員がチェックに参ります。担当の町口くんは最終調整に奮闘中です。
ゴミを減らす・VOCを制御する・もったいない・きちんと整理整頓するルールなど環境は当たり前のことをしっかり守ることが大事です。
■年度末
2008年度が終わりに近づいています。年度末は忙しいといっていたのは昔のこと。今は、通常月より若干忙しいだけです。しかし、甘えることなくしっかりとした営業体制で頑張りましょう!

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...