2009年10月23日金曜日

第33回北海道都市問題会議 2日目

「サスティナブルな循環型地域づくりの明日を考える」と
題した環境トークが開催されました。

持続可能な循環型社会について、どのような取組みが
あるのかを、実践されている事例をもとに考えさせられ
るセミナーでした。

良く知る新田さんは、まさしくサスティナブルなライフス
タイルの実践者であり、すぐには真似は出来ないまでも
企業として、また個人としても取組むヒントがあるように
感じました。

<語り手>
  場所文化プランナー  後藤 健一
  ファームレラ経営    新田みゆき
<聞き手>
  北海道都市地域学会 中井和子

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...