2010年3月30日火曜日

環境づくり委員会

稚内市が環境づくり委員会を発足させました。
風力発電やメガソーラー(太陽光発電施設)を有する稚内市は
環境都市としていち早く名乗っていましたが
やっと市民レベルの取り組みが始まった感じです。
私は宗谷シーニックバイウェイの事務局として参加することとなり
一般公募で当社のグリーンプリンティングのリーダーである
町口くんが応募をしてくれて参画することになりました。

当社もグリーンプリンティング認定工場として積極的に環境問題に
取り組んでいます。
CO2削減だけが環境ではありませんから、日常の生活や企業
活動で、どうやって環境に良い取り組みができるのか、皆さんの
話しを聞きながら私も勉強をしたいと思っています。

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...