2010年9月13日月曜日

新 そば

上川の西部にある「幌加内町」。
そばの作付け面積が日本一にもなり、現在でも生産量ともに日本一です。
先週「新そば」祭りが開催されていたニュースを見て食べたくなり出かけてきましたが幌加内町も暑くて25度。
早速町内の八右ェ門というお店に入りました。
民家を改造したお店は和風の洒落た感じでした。
地元の高校生のアルバイトらしきスタッフの一生懸命な姿が良かったですよ。
当然、もりそば
モチモチというかふっくら感がある「新そば」を堪能してきました。

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...