2013年1月23日水曜日

機器搬入のご紹介

あっという間に1月も後半になりました。早いものです。
ここ数日、稚内地方は穏やかな天候に恵まれ、悩まされた雪カキと
あの寒さからは解放されています。

当社のTOPページも様変わりして、新しく導入した
Ctp(印刷版)システムについて記載していますのでご覧ください。

今日は、遅くなりましたが搬入時の模様をご紹介します。

◆1月8日(火曜日)午前8時20分

1.クレーン車を横付けして、当社ヨコの搬入口に足場を組んで
  ここから入れることになります。(大掛かりです)

















2.室内からみた搬入口からはこんな感じです。Ctp室までは
  ストレートです。気温は-6度。業者の皆さんご苦労様です。  

















3.11年間活躍してくれた初代Ctpです。
  導入したときは旭川以北初めての機器で、良く働いてくれました。
  社員のメンテナンスが良く故障も少なくて助かりました。

















4.まずは搬出からです。初代Ctpは11年ぶりに外の空気に
  触れることになります。(ご苦労様)

















5.穏やかだった天気が、だんだん雪と風が出てきまして、横殴りの
  雪になってきました。日頃の行いが悪いのかな~    

















6.搬出が終了し、いよいよ真打登場!
  包装された機器が慎重にゆっくりと搬入されています。(寒そうですね)

















7.2階のDTP関連もCtpが新しくなるので、パソコン・ソフト・
     システムも一気に最新バージョンに切替。
     この際だから配置替えもしました。   

















  
8.搬入も無事に終了しました。初代Ctp一式はこの後は廃棄と
  なります。雪も上がって良かったです。

















9.無事搬入が終了し、レイアウト通り設置されました。
  1月8日という新年早々の出来事で、関係各位にはお世話になりました。

















この後、セッティングに1日半、その後試験出力をしてから
印刷版が完全無処理版ということで、がっちり試験印刷・・・。
合わせてワークフロー講習など諸々11日まで要しました。

見えないところですがHUB交換してLANケーブルもカテゴリ6(10Gbps)の高速タイプにしましたので通信品質も向上しました。


(写真:米田課長)

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...