2009年8月25日火曜日

定期観光バス ①

宗谷バスさんの定期観光バスの紹介をします。
URLはこちら→ http://www.soyabus.co.jp/

バスターミナルで予約無しでもOKでしたが、繁忙期はやはり
予約した方が安心かもしれません。
出発は8時20分宗谷バスターミナルで、同じバスターミナルに
戻るのは正午(12時)となっています。
ですから3時間40分の「稚内見所巡礼」。

途中、稚内空港・副港市場で途中下車することが出来るそう
ですから、東京便(ANA572便12:10発)接続も楽勝です。



チケットを購入(3,300円)して、乗り場5番で待っていると
大型のバスがやってきました。



乗車したら、まずは半ドーム型の北海道遺産
北防波堤ドームを車窓から見られます。



その後、稚内公園に上ります。
細く急なカーブを巧みに上がっていく様は、さすが

プロドライバー!と感心させられます。
そして、晴天の氷雪の門のある稚内公園に到着。




(続く)

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...