2009年8月31日月曜日

新型インフルエンザ

HBC NEWSから
30日、稚内市内のホテルで宿泊客が死亡しているのが見つかりました。
道内で初めて、新型インフルエンザで死亡した可能性があると
指摘されています。
死亡したのは利尻町に住む40代の女性です。
29日、38度台の発熱で、稚内の市立病院を受診、簡易検査の結果A型の
インフルエンザと診断されたということです。
女性はその後、ホテルに宿泊し、30日の朝、フロントに来て
「時間を延長する」と 伝えてきたといいます。
しかし午後1時すぎ部屋で死亡しているのが見つかりました。
道は、女性が新型インフルエンザに感染していた可能性があると見て
道立衛生研究所でくわしい検査をしています。
感染が確認されれば、新型インフルエンザによる
道内初の死者となります。
女性は血圧の薬を飲んでいたということですが、
新型インフルエンザで、重症化につながるリスクのある糖尿病などの
基礎疾患があったかどうかは、まだ、わかっていません。

0 件のコメント:

登録観光地域づくり法人(登録DMO)

礼文町・利尻町・利尻富士町・稚内市の行政・観光協会・観光関連事業者が連携を組んで2年間の候補法人を経て、観光庁に登録をいただきました。私(杉川)も事務局として一緒に関わらせていただきました。 実際は、これがスタートライン。マーケティングを駆使して持続可能な観光地域づくりを応援して...